臨時休業のお知らせ

[ お知らせ ]

4月7日に政府より発表された「緊急事態宣言」により
新型コロナウィルス感染拡大防止のため
当面の間、お教室はお休みとし、
工房内での展示販売も控えさせていただきます。

この状況下、医療関係者は命がけでやるべき仕事をこなし戦っていて、

運送業の方々はマスクをしながら走り、どれほどの荷物をみんなへ届けてくれているのだろう。

スーパーや薬局にお勤めの方は、もしかしたら以前よりも更にハードワークなのでは?

生きてゆくために、仕事の方法を変えざるを得なかったり、休業せざるを得なかったり。

新型コロナウィルスは、世界規模で私たち一人ひとりに影響を与えています。

今のわたしにできることは何だろう。

そればかり考えながら、ひたすら工房でひとり、チクチクと作業の毎日です。

何ができるのか。

例えば、飲食業の友だちや、お気に入りのお店があれば応援して、

宅配の業者が荷物を届けてくれた時には「ごくろうさまです。」とひとこと。

自分にできることは、それぐらいなのか?

そう思いながらひたすら工房作業の毎日ですが、ひとつ分かったことがありました。

自分はひとりで黙々と作るのが好き。だから注文靴を作る時がいちばん好き。と、ず〜っと思っていたしそれは本当なのですが、

やっぱり、教室のみんなと笑いながら作業するのが楽しいと改めて気づきました。

今は、1日も早く終息することを願いながら

One day Workshop のアイテムを増やすことに邁進しています。